ブログ

月別アーカイブ: 2015年12月

~自宅で簡単・遺伝子検査マイコード講習会のご案内~

~自宅で簡単・遺伝子検査マイコード講習会のご案内~

遺伝子検査サービスごぞんじですか?

遺伝子検査サービスとは個人の唾液を採取して調べることにより遺伝子レベルで血圧、コレステロール、糖尿などの生活習慣病や主要な癌の疾病リスクや個々の遺伝的体質を簡単に調べることができる検査キットです。
この遺伝子検査サービスは株式会社DeNAライフサイエンスと東京大学医科学研究所
が共同研究して誕生し2014年8月に販売したもので毎日の健康管理や体質改善に役立てられるサービスで病気の発疾を未然に防ぐことを目的とした新しい予防方法として今注目されています。

20151228_122348

◆MYCODEの紹介動画はこちら

▼検査項目例
-がん(38項目)胃がん、肺がん、乳がんなど
-生活習慣病(19項目)脳梗塞、心筋梗塞など
-体質130項目)体脂肪、内臓脂肪、脱毛症など
-その他病気(93項目)認知症、アルツハイマー病、骨粗しょう症など

◆販売価格
・ヘルスケアキット(検査280項目)
29,800円(税抜)
当薬局では期間、数量限定で販売しており今回DeNAの遺伝子検査MYCODEの講習会を開催いたします。
講習会では「処方便システム」を運営している株式会社EPARKヘルスケアによる、遺伝子のお話と遺伝子検査マイコードのご紹介をメインにしております。ご興味のある方は、ぜひ皆様お誘いあわせのうえご参加お待ちしております。

———-記———-

遺伝子検査マイコード講習会のご案内
1.日程 2016年1月9日(土)
2.場所 わかば薬局
3.時間 15時~
説明に約一時間を予定おります。
4.問い合わせ先 03-3889-1701

◆当薬局購入特典(2016年1月末日まで)
商品券2,000円分プレゼント
※検査キット 残り3個
《対象者》
当薬局にて遺伝子検査マイコードをご購入された方。

◆購入にあたっての注意点 :
※遺伝子検査MYCODEを利用するにはインターネットに接続されたパソコンやスマートフォンなどWEB環境とメールアドレスが必要です。
※20歳未満の方はご利用できません。

東京ワンピース・フォーラム  ホテル椿山荘

12月6日午後から、フォーシーズンズホテル椿山荘にて都内の若い薬剤師を対象にした集いが行われ、参加してきました。

 

20151206_120737

20151206_120912

 

題して、東京ワンピース・フォーラム。

20151206_122400

 

毎年、この時期になると開催されているフォーラムで、ここでの開催は今年で5回目です。今回は、出席者という立場ではなく実行委員としての参加でした。

 

時期的にクリスマスの装飾がとてもきれいで早めに来て写真を撮ってきましたよ。

 

テディベア クリスマスバージョン

テディベア クリスマスバージョン

 

 

このフォーラムとは、東京都内の各地区から集まった、20~30歳代の若手薬剤師を中心に参加者、実行委員集めて約80人が椿山荘に集まり、我々の職業のさらなる発展・活躍していくにはどういったことが大切なのか、どんな活動や行動をしていくべきなのかなどなどを基調講演を交えてスモール・グループ・ディスカッションを行い意見交換をしていく催しなのです。

 

20151206_140150

 

参加者の薬剤師さんは病院・薬局ですが、それぞれの立場や環境が違うので普段の業務での疑問や不満?、将来の展望やビジョンなど熱いおもいでいつもディスカッションは盛り上がります。

 

普段なかなか顔を合わせることのない先生方とお話しできるので、いつも勉強になることはありますし、刺激を受けます。

 

椿山荘の美味しい食事を頂きながら、各グループに分かれてディスカッションを。

 

懇親会&SGD

懇親会&SGD

 

今、私たち薬剤師が置かれている状況・立場は、医薬分業・薬科大学6年制など先人が築き上げてきた賜物であって、それを守り、次世代にも引き継いでいく為にも、真の「かかりつけ薬局」として地域医療へ貢献していき、そのことを職業団体としてしっかり声を上げてアピールしていこことがいかに大切であるかと痛感しました!

ご参加して頂いた方々、長丁場でしたがご苦労様でした。

また来年もよろしくお願い致します。