ブログ

A-Festa 2015 参加!

Share on Facebook
LINEで送る


近頃は、秋らしくなり過ごしやすい日々が続いていますね!

そんな中、足立区薬剤師会と足立区との共催で、あだち区民まつり「Aフェスタ」に参加してきました。日程は、10月10、11日の土・日で、我々は11日のみの参加です。

Aフェスタ 2015

場所は荒川河川敷(虹の広場)  しかし、当日朝から雨が降っておりあいにくの天候・・・。なので足元はぬかるみコンディションはいまいちでした。足立区薬剤師会としてブースを出すのは、今年が初めてなので実際にどのくらいの区民の方が来ていただけるのわからず、準備も試行錯誤しながらでした。

入り口

9時から準備を始めて10時から開始。  が、小雨降る中なかなかひとも少なく今日1日で10人ぐらいの方が来てくれればいいかなと思いました。

テーマは、足立区薬剤師会として「ジェネリック医薬品の啓蒙活動」とし、それ以外でもお薬相談、健康相談、お薬手帳、薬物乱用防止、普段飲んでいる薬の事などなど、幅広く対応できる様に7人の薬剤師さんが交代で参加して頂きました。

徐々に雨も止んできて、午後からは足元の悪いにもかかわらず、多くの区民の方が薬剤師会のブースに来てくださいました。小学生から年配の方、外国人の方までバラエティーにとんだ実に様々な相談でした。来ていた方々、ありがとうございます!

足立区薬剤師会のブース いろいろ相談受けています。

足立区薬剤師会のブース いろいろ相談受けています。

Aフェスタも今年で20回以上開催されているということで、悪天候の中でもとても多くの方々がご来場されていました。子供向けのイベントや、バザー、ふるさと物産店、フリーマーケット、出店などなど とても楽しいイベントです!来年も、今年の経験をふまえて参加できたらと思います。ありがとうございました。

 

 

動画もご覧ください。

動画もご覧ください。

 

 

 

 

 

足立区薬剤師会のブース 2

足立区薬剤師会のブース

ジェネリックファイブ

ジェネリックファイブ

きれいなお花でした。

きれいなお花でした。