ブログ

北海道旅行

Share on Facebook
LINEで送る

今月頭に、遅めのお盆休み連休を頂き、北海道に行ってきました!

観光というより色々と遊び盛り込んで計画し結構ハードスケジュールでした。

ただ貴重な連休なので、アグレッシブに過ごそうと事前にプランニングしました。

順調に行けばいいのですが、旅は予想外のコトもありですよね。それを含めて

とにかく、楽しめて、無事に帰ってこれれば良しです。

 

まず、新千歳空港に着いてからレンタカーで車を借り、早速パラグライダーに初挑戦!

と、いきたかったのですが山の天気は変わりやすく、雨と強風のため残念ながら中止に。

パラグライダーは今回の旅行でもかなり楽しみにしていたのでが、プロ方の万全を期す判断。今回は低空飛行のみに。  ただこれでも宙に浮く瞬間はとても気持ち良くて、パラグライダーはまた来年やりに来たいです。

 

そして、車で移動して 北海道といえば…、乗馬体験。

最初はゆっくりと。少し慣れてきたら少し走って。走ると全身が上下に揺れますが楽しものですね。  乗馬が上手だとカッコいいですよね!

翌日6時起きで、9時からニセコでラフティングをやりました。天候は雨が降ったり、止んだりと肌寒い条件でしたがウエットスーツを着れば寒さもなんのその。たくさん漕いで、川に落っこちて、全身びしょ濡れになりましたが満足の3時間。

最後に皆さんと記念写真を撮りました。

午後からは、 ミルク工房 に移動してしっかりとアイスクリームを頂きました。

晩には、洞爺湖(トウヤコ)に向かい遊覧船に乗って、夏と言えばコレ、花火を見てきました。

翌日は、登別に行き、オフロードバギーをして、地獄谷に行き温泉につかり、登別クマ牧場に行きしっかり餌付けやりました。

すっかり、人間慣れして餌をねだるクマたち・・・。エサくれアピールもバッチリできていますね、流石(笑)

そして、車で2時間移動をしてトマムに向かって、星野リゾートにチェックイン!

翌日早朝は4時起きで名物雲海テラスを見に行きました。こんなに早起きする人は少ないと思っていましたが、人、人、人・・・。

景色は天候のせいかあまり雲がかかっておらずちょっと残念でした。

その後、ファームトミタでラベンダー畑をみて、旭山動物園にも行きシロクマ君を見て、

ごはんも旭川ラーメン、ジンギスカンも食べログでチェックして堪能してきましたよ。

3泊4日の北海道旅行でしたが、全体的に天候にも恵まれボリューム満点の旅となりました。

国内も楽しいところ沢山ありますね。特に北海道は1度では回りきれないのでまた遊びに行きたいです。

星野リゾート トマム 雲海テラス

星野リゾート   雲海テラス

星野リゾート・トマム ザ・タワー

星野リゾート・トマム ザ・タワー

富良野のファームトミタ、ラベンンダー畑

富良野のファームトミタ ラベンンダー畑

 

旭山動物園、シロクマ

旭山動物園 シロクマ